みそかぶギャラリー
オリジナルミュージカル
第5回公演「夢の咲く地球(ほし)」
2004年4月18日、習志野市民会館(大久保公民館)にて上演
クリックすると大きく見れます[45KB] 【あらすじ】
 今からそれほど遠くない未来。突然おこった大地震で、日本は海の底へ沈没。国や家族を失った子供たちは、暗く汚れた街「D−シティ」で身をよせ合いながら暮らしていた。あした食べるパンもなく、学校にもいけない生活。生きるだけでせいいっぱいの毎日に、子供たちは笑うことも忘れていた。
 そんなある日、D−シティに不思議な歌声の少年がやってくる。彼の名はゼロ。とある研究所からにげ出してきた、ロボットなのだという。何もしらない純粋なゼロとのヘンテコで楽しい毎日。汚れた子供たちの顔にも、いつの間にか笑顔が戻ってくる。しかし「歌うロボット」のゼロには、大きなひみつがかくされていた・・・・!

【キャスト】
  ゼロ 大磯 ウニ

 アキラ 佐川 朋子
 カオリ 栗原 恵美
 シノブ 鈴木けこ
  ユウ 細川(大和) 千賀子
 ハルカ 兼松 英理子
 カレン 大水 真希子(T.C.P.)
 ヒロシ ノナカノゾミ
  ネコ 前乃 愛

ノワール 藍川 千尋 
  警官 山下 健太郎

  博士 細川 佳史
【スタッフ】
作・演出
   前乃 愛
作曲・ピアノ演奏
   柳井 和泉

振り付け/土井 広美
舞台監督/高杉 兼爾(T.C.P.)
照明/五十嵐 好徳 光田 卓朗
音響/伊澤 あんず
衣装デザイン・
 宣伝美術/今井 智恵

ビデオ撮影/山口 幹生
録音/阿部 勲夫

後援/習志野市教育委員会
【スペシャルサンクス】
大久保公民館 / 浅草柳通りデイサービスセンターのみなさん / 鈴木 ゆうこ / 久保田 勇一(かわずおとし) / 小田切 久(かわずおとし) / 野中 正子 / 和田 円 / 安西 哲(T.C.P.) / 栗林 裕(T.C.P.) / 鍛冶 郁美 / 松尾 敬 / 松岡 裕樹(四街道混声合唱団) / 坂上 成保(四街道混声合唱団) / 榧場 亜樹 / 瀬谷 英子 / 武市 英里 / 神保 恭子 / 咲津 ゆうこ / 春山 真木子 / 鈴木 直樹 (順不同、敬称略)
※その他たくさんの方々にご協力いただきました。 皆様本当に有り難うございました。
クリックすると大きく見れます[66KB] クリックすると大きく見れます[60KB] クリックすると大きく見れます[20KB]
観客動員数:推定580人
  写真をクリックすると、
大きく表示されます。