みそかぶギャラリー
オリジナルミュージカル
第2回公演「おとぎの森の夢」
1998年12月20日、勝田台文化センターにて上演
クリックすると大きく見れます[74KB] 【あらすじ】
 小さな花子ちゃんはお母さんが大好き。でも妹の桃子ちゃんが生まれてからは、いつもご機嫌ナナメです。だってもっとお母さんと一緒にいたいのに、桃子ちゃんが泣くたびにお母さんはいってしまうから。 今日も眠る前に、「白雪姫」の絵本を読んでくれる約束だったのに、やっぱり途中で桃子ちゃんの泣き声が邪魔をします。「ごめんね、花子」部屋を出ていくお母さんが、いくら優しい声でそういっても、花子ちゃんの怒りはおさまりません。 「お母さんのばか、ばか!おかあさんなんて大っきらい!!こんなのもうイヤ・・・夢のようなおとぎ話の世界で、お姫様みたいに楽しく暮らせたらいいのに・・・・!」 と、その時。不思議な風が窓のカーテンを揺らしました。

 「その願い、僕が叶えてあげようか?」そこへ現れたのは、夢の国の妖精トム。

 花子ちゃんは妖精のトムにつれられて、「白雪姫」の住む、おとぎ話の森へ飛んでゆくのですが・・・・?

【キャスト】
花子    山本恭子
トム    ヤマダマキコ

白雪姫   渡部あい子
女王様   下山ひろみ

ごきげん  佐川朋子
せんせい  大磯ウニ
おこりんぼ 木下ひとみ
おとぼけ  前乃愛
ねぼすけ  栗原恵美
くいしんぼ ぱいん
なきむし  武市英里

お母さん  大和千賀子

ピアノ・作/編曲 柳井和泉
作詞 柳井和泉&前乃愛
脚本 みそかぶ文芸部
  写真をクリックすると、
大きく表示されます。